忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

電車の中で

秋葉原まで電車で行ってきたんだが、普段ほとんど電車に乗らない生活をしてるもんで、電車通勤通学者からみれば 「そんなのあたりまえ」 って言われちゃうかもしれないけど、思ったことをいくつか・・・。

まずは行き
途中で座れたんだけど、隣にがたいのよいおっちゃんが座ってきた、お仕事中のようでスーツ姿。
で、このおっさん、お疲れモードだかなんだかしらんがこっくりこっくり。。。
ただでさえがたいがいいのに加えて大股開きで座ってたんだが、それが睡眠とともにさらに大開脚!

俺の足を押す押す。。。。

足で押し返したり、引いてみたりと気付かせた時だけ元通り引っ込むんだけど、数秒後にはまた押し始めてきやがる。。。
俺も疲れてて寝たかったんだけど、これが気になって気になって結局寝れんかった@怒

通路はそんなに混んでなかったんだから足を組んでも邪魔にはならんし、さもなくば足縛るとかもう少し気を使って寝やがれと思うわ。。。
がきじゃあるまいし・・・、いい年こいた親父が大股すわりしてるだけでウザいのに。。。


で、帰り、
またまた座ってたら斜め目の前にこっくりこっくりしてる親父が立ち、なんかいやな予感がしてたら的中!
よろけていきなり人の足の指先を思いっきり踏んだかとおもったらもんどりうって倒れかかってきやがった。
思わず「いてぇ~~」って声が出たにもかかわらず、そのおやじ、「大丈夫ですか?すいません」の一言もなく手を顔の高さに挙げて謝意を表すのみ!@怒
挙句の果てに隣の奴が立ったところへすかさず座り、コックリコックリ俺にもたれかかってくるときたもんだ。
しかも耳にはヘッドホンが挿さり、シャカシャカうるせぇうるせぇ。。。。
肩でコツンとこづいてもそのときは戻るが数分後には元通りもたれかかってくる。。。。
もうね、ストレスは頂点。

マジでむかついたんでおりるときおもいっきり足を踏んでから降りてやった@ふぅぅ少しすっきり。

休日の車内でさえこうなんだから、通勤時間帯の電車なんてもう俺には乗れたもんじゃないな。
 行きの車内も帰りの車内もすべて疲労が原因なんだろう。
疲れてるんだねぇ・・・と温かい目で見てあげればいいんだろうけどさ、どっこいこっちもつかれてないわけじゃない。
それでも他人に迷惑かけないようにしてるわけだ。大多数の乗客が皆そうなように。

俺はつかれてんだからしかたねーだろ・・・的にやりたい放題、迷惑かけても詫び一つちゃんと言えんようなオヤジは公共の交通手段使うな!って言ってやりたいね。。

若い奴らの見本にならなきゃいかんのにあれじゃぁなんも言えんぞ。


あ、あとね、御茶ノ水で乗ってきた品の良い叔母様二人。
熱く日本の将来について、子供たちの教育にからめ話してたわけ。

曰く、
いつの頃から日本はこんなに礼節のない国になったのか? 今の親がダメ、親がちゃんと教育できないから子供もだめになる、学校教育を見直し道徳の時間で人としての教育を家庭に替わり担わせるべき、日教組がガンだからこんな子供が育つ、やらetc

で、物凄く気になって気になって仕方なかったことが。。。
我慢できなくなって新宿で降りたときについに聞いちゃったんだけど、

「申し訳ありません、聞くとはなく聞いてしまいましたが、おっしゃることごもっともだと感じ入りました。
ところで、先の衆議院選挙はどちらへ投票されました?」

はぁ?って顔をされた後
「民主党です」だとさ。。。

まぁ、やっぱりねって予感はあったんだけど、
日教組がガンと自ら言ってるのに案の定民主党かよ・・・、だめだこりゃ・・・・。

世間の認識なんざしょせんそんなもんなんだろうな。


PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
最新TB

プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析