忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

横浜 寿町

このネタ書くと
「こいつはなんていやな野郎だ!」って思われちまうだろうけどまぁいいか。

神奈川には横浜に寿町っていう街があるんだけど、
ここって関西で言えば西成だったり、東京で言えば山谷みたいな街なのね。

最近は行ってないからわからないけど
ちょっと前までは女が一人で入って行ったらどうなるか・・・ってな感じの街だったのよ。

昼間っから道路で寝てる酔っ払いおやじや、スナックみたいな建物の玄関ドアが開いててそこが堂々と大音量で競馬中継流してるノミ屋だったりとか、金せびりに来る 何言ってんだかわけわかんねーよーなアル中 とか、気を抜いたら金もってかれそうな目つきで見てるやつとかまぁいろいろといたわけ。

もともと港湾労働者の日雇いが集められた場所だったんだけどね。
旧赤線地帯の周辺だったところだし。
ん?ちょっと自信ないな。青線だったっけか? 今は埋め立てられて道路になっちまった川に沿ってあったんだよね? 黄金町方面が青線だからこっちは赤だったような気がするんだけど、ひょっとしたらこっちも私娼だったかも。

で、そこがどうしたかっていうとね、
一昔前、たまに飲みに行ってたわけよ、そこにあるこぎたねぇ飲み屋に。
一応飲み屋の体裁整えてるところから、酒屋がテーブル出してるだけのところまでいろいろあったんだけどさ、まぁ激安なのよ。
あ~いう街だからみんな金もってねーから安くないといかねーもん。。。
金無いなら飲まなきゃいいんだろうけど、飲む打つしかやることねーんだろうな。買うは黄金町でも1~1.5万位だったし、本番じゃないにしたって3K円は必要だったから、そうそういけなかったんじゃねーかなぁ。

まぁそういう街だったんだけど、そこに飲みに行くのが結構楽しくってね。
そんな場所なのに飲み屋の客の話がでかいでかい。
「この国はこのままじゃだめだ~~!」やら「○○のバカが総理なんてやってやがるから」とか「俺たちがやんなきゃだめかぁぁ!?」みたいな話を大声でやってることがよくあってさ、「そんなことよりあんた明日どうすんのさ?」って聞いてやりたくなるようなやつらが大言壮語してるのが凄く面白くってね、足を運んでたのよ。

まぁあの頃でさえいい年の連中が多かったんで今頃は死んじまってるか、寝たきりで保護受けてるのも多いだろうし、街の雰囲気もまた変わったかも知れん。。


で、今になって思うんだけど、なんでそんなところに飲みに行ってたのか?
単純に楽しかったってのもあるけど、
たぶん
自分の位置を確認しにいってたんじゃねーのかなぁって思ったのよ。
まぁ俺もまだまだ大丈夫! 下には下がいるじゃねーかと。。。

ばかっぱなし聞いたり、たまに混じったりして盛り上がったりもしたけど、結局はそのおっちゃん連中見ながら、安心したかっただけなのかもしれん。

ということは、心のなかでその連中を まぁ そういう目で見て優越感と安堵感を感じるために足を運んでたってことなんだろうなぁ。。。
というか、いや実際そうだった。

なんでか、そんなことをふと思い出したわけ。


まぁ、今の自分の視点でみるとなんつうか、単純に羨ましかったりもするね。
やつら本当に自由だったよ。
朝一で仕事に炙れると印紙貼りに行って、あとは自由時間@飲んだくれ だもんなぁ。。
家族もいねーし、寂しそうなときもあるけど、言いたいこといって、酒飲んで、道端に寝て・・・。

羨ましいからと言って、自分がその生活をしたいかというとしたくはないわけだけど、若い頃の鼻持ちならない小僧時代とはまたチョット違った思いが出てきたのは、自分もそれなりによきにつけあしきにつけ、体験してきたってことなんだろうかねぇ。。。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
最新TB

プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析