忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日銀の10兆円の追加マネーサプライの効能の有無


最初に断わっとくけど自分は経済の専門家じゃない。
だ・か・ら
「なに見当はずれなこと言ってんだ」って思ったらごめんねぇ。


で、最初に結論言っちゃうと
10兆円で日本のデフレを止めようというのなら全くとは言わないがほとんど意味なし。
例えて言うならボーボー燃え盛る大火に立小便で立ち向かうようなもんだな。

このワールドワイドな世の中じゃぁ日本の中央銀行が10兆出した位じゃぁ止められないね。
国外にほとんど流れてお終いだろ。

閉ざされた若しくは予想できる範囲の経済圏のなかでなら大いに有効なわけだが、日本の金が世界の隅々まで行き渡り、投資原資やらになってる昨今では、高々10兆円レベル流したところで、世界のどこかのバブルの燃料になるだけでお終いだろうな。
そんな上手い具合に、国内流通なんざしないだろうさ。

で、思いっきり無責任に言っちゃうけど
インフレ起こしたいんなら100兆位一辺にどかっとやっちゃおうよ。

金じゃぶじゃぶ撒き散らそうよ。子供手当て数万円なんてしみったれた事いわねーでさ。

バブル起こして世界中から金の流入させるくらいじゃないとだめだろ~。

で、こっからはそうとう難しい舵取りだけど、
バブル崩壊を悪い見本としてさ、軟着陸できるよう思いっきりひっぱれば、とりあえず今の諸問題を一度は解消できると思うよ。

国の借金問題だってインフレに触れれば相対的に負担が低くなるわけだし、
バブルになれば当然税収もUPするし、個人の年収もUP、
物価も上昇するけど消費マインドが全く違うから経済もグルグル廻るだろうさ。
で、公共事業から軍需も全解禁。

もうおもいっきり、「そりゃ基地外じみてる」って言われる位やらねーと 一国の中央銀行の力だけで今の世界経済状況下でのデフレを克服するのは相当難しいと思うわ。


バブルってさ、忌み嫌われてるけど
本当に悪かった?

少なくとも自分的には悪いどころか、かなり良かったけどな。
とにかく国民の目の色というか、元気さが違うし、
犯罪の種類も今とは大分変わると思うね。

ようは破裂させないようにコントロールできればいいわけだ。
膨らませすぎないように・・・、破裂させないように・・・・ってことだわな。

まぁ仮に破裂させたとしたって、今の流れよりはよっぽどいいんじゃねーかな?


と、ど素人は思うんだけどね。

未だにフィッシャーの貨幣の中立命題を信じてるアホどもよりはよっぽどましな考えじゃないかしらね。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析