忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

気になる看板、女性探偵社

前に表Blogの方でやたら最近目にすると書いたアーウィン女性探偵社。http://www.ahrwin.com/
不況のあおりで広告主が減ったロードサイド看板を借りまくってるみたい。

景気がいいから広告を増やしてるのか、景気が悪いから広告を増やしてるのか、どっちかわからんがなんとなく景気がよさそうな匂いがするんでちょっと調べてみた。
興信所&探偵ビジネスであそこまで大々的にやるのって今まではあまりなかったから興味もあるし。。

で、
手っ取り早く求人を見てみると
http://www.ahrwin.com/kyujin/

普通の探偵事務所と比べて特徴的なのがテレホンアポインターを募集していることと相談員ではなく営業相談員という職種があってその給料が歩合制ってこと。
で、この求人情報、表ブログに前に書いたときに一度チェックしてたんだけど、未だに募集中。。。

う~ん。。。
ひとことで言うならうさんくさい。
ただこれなら確かに儲かりそうな気がするよ。

で、電話勧誘時の胡散臭さを薄める為の知名度UP兼集客用の広告攻勢って感じかな。


昼間在宅の専業主婦にアポインターが電話掛け捲ってるんだろうなぁ。
当然マニュアルもあるんだろうね。

で、半分冗談めかしながら
「こんなことがあるとそれは浮気のサインかもしれませんよぉぉ」とか不安を煽り、

脈がありそうな見込み客に営業相談員がクロージングをかけると・・・。

んで、歩合も良いけどノルマがきつくてしょっちゅう辞めちゃうんでいつまでも求人かけてると。。。

まぁこんな感じなんだろうな、きっと。


需要を待つんじゃなくって、需要をつくりあげちゃうんじゃないかしらね、巧みなトークで。

こういうのって一度食いつけたら結構しぼれるもんなぁ。。

怪しいけど期間内ではわかりませんでした。もう一息です  とか
こんな影が見え隠れするって言えば更に調査をってなるわな。

大枚はたいたその結果、何も出てこなくっても「よかったですね~」で終わらせられるし。。。。


まぁなんつうか
あくまで想像だけで書いてるんで、
本当は凄く良心的な素晴らしい探偵事務所さんかもしれないけど

仮に想像どおりだったとしたら
ターゲット設定とか、集客方法等々儲け方としては上手いんじゃないかしら。
ただ商売の質として、どうにもひっかかる気がするけど。

でもまぁ
きっとそんな探偵屋さんじゃなくって誠心誠意の事務所なんだよ!。。。と関係者が見たら恐いんで一応フォローしておこうっと。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
女性探偵社

全て女性が対応すると言う探偵社。 電車の広告でよく見るし、地元にも大きな看板が設置されていて目立つ。 『大切な人が貴女の元に戻る方法をご指導致します。』 探偵社としては 「旦那が浮気相手に愛想をつかして、貴女の所に帰ってきます」 くらいのことを言い切りたいんだろうけど、無理じゃない。 奥さんとの仲が冷え切っちゃったから、愛人の所に行くんだろ。 浮気の現場を押さえても、逆に開き直ってますます去っていくのでは。 それに「ご指導致します」なんて、上から目線だぞ。 と、キャッチコピーに引っかかるものを感じて...
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析