忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

韓国

釜山の射撃場火災、

韓国内の掲示板やBlogで「絶対出てくるなぁ・・」と思ってたら案の定。。。
いわゆる「GJ」 「日本人ざまぁ」 的な記事&コメント

ただ表面上は思ったより少なかったのが意外。
「ご冥福を祈ります」系やら、あふぉなコメントに対し「死人が出てる事件でそのコメントはいかん」とかまともなコメントが思ったより多かったみたい。
『あれは日本人狙いのテロ、ざまぁ!』って全く根拠なく書いてる奴もいたみたいだけど。

まぁなんにせよ、あれだな。
こんな風にまともな意見が多く見えるのは、ポッポの東アジア寄り友愛外交の結果だろうな。
ほんの数ヶ月前だったら、悪意前面の記事だらけか、まともに報道されなかっただろうから。

もっとも。。。
こんなことぐらいしか効果が無いってのが情けないけど。。

そりゃぁね、
鳩ぽっぽになって、あることないことなんでもごり押しすれば、「えらいすいませんでした、いくら払います?」ってなりそうな期待値高まってるときに、あからさまに日本人の対韓感情を刺激したくはないだろうさ。

でも、中身はかわってないぜ、あいつら。

戦後60年以上にわたって、自国に都合のいい歪曲された歴史のみを教えてきてるんだから、そう簡単に 過度な被害者意識とその上に成り立つ『日本人になら何したって許される』的な間違った思想 はそうそう消えないだろうさ。

自国に利益がありそうなときだけ反日感情が表に出ないようマスコミ操作するのも昔からだし。


だいたいさぁ
いまだに『清正が』とか『秀吉が』とか、そのへんから話が始まっちゃうのが頭痛いわ。。。

そんなの言い始めたら、『元寇』はどうよって思うよ。
実際攻めてきたやつ等の大半は朝鮮民族だぜ!
『元』だとはいえ朝鮮人の方が日本を先に攻めて来たってのにさ。

上陸した地でやりたい放題、必死の防衛と台風のおかげであのくらいで済んでるけど、いわゆる神風が吹かなかったら甚大な被害が出てただろうさ。
当時の幕府がひっくり返る原因をつくったって考えると、それだけでもとんでもない話だわな。


自分たちに不利な話はほっかむりで、有利な話をでっち上げ、さもそれが本当のように操作する

まぁ日本人的感覚では『ありえない』ことなんだけど、
(追記:日本の場合は「有利な話にほっかむりで、不利な話をでっちあげ、さもそれが本当のように操作」っていう逆バージョンが存在するけどね@汗)

そういう国々が近くにあって、しかもそれらの国々と親密・協力外交しようってんなら、日本もそういう汚い面を見習ってというか、対応できるようにしなくちゃな。
外交なんてそういう風に汚くて、どろどろしてるのがほとんどなんだから。

友愛だけじゃあケツの毛までむしられてお終いだわ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
この記事のトラックバックURL:
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析