忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

盗人出没公園と、失くしておきながら他人事な親父


また、
そうまただよ。
いや、3回目だからまたまたか、我が家のアフォガキがDSのソフトを無くした。
ここ数ヶ月の間にDS1台 DS-Lite1台 ソフト3つ  あわせて約5万円の損害。

失くすのはいつも同じ公園。
ちょっと置いておくと誰かが盗っていっちまうらしい。

今回は他にも被害者がいて、バッグを持っていかれたんだそうな。。


つうか、流石にしゃれにならねーので警察に話をもっていったけどあいかわらずだね。。。やる気ゼロ。
事件として受理しねーでやんの。
紛失届&相談履歴だとよ、ばかじゃねーの。これで社会の公僕だってんだから笑っちまう。
今回はDSからソフトを抜き取っていったんでDSにしもんがついてるはずなわけよ、犯人の。
鑑識呼べば指紋採取できただろうに。
そうすりゃぁ怪しい奴の指紋とってはっきりできたのに。

ほんと警察って嫌いだ。
動いて欲しいときに動かず、どうでもいいときに余計なことしてきやがる。昔から変わらんね。


今回、なくなったのはたしかに我が家のソフトなんだけど、正確に言うとなくしたのはうちのガキじゃないのね。
貸してやったらそいつが公園のベンチにDSごと置きっぱなしで他の遊びに熱中、気がついたら触ってる奴がいて急いで近づいたらソフトだけなくなってたと。。。

これってさ、なくしたのはうちのガキってことになるのか?
借りた物をその子がなくしたってことだよね~?

その貸してあげてた子の父親がその後公園を一緒に探してくれたりしてたようなんだけど、
それをさもやってやったと言わんばかりに「近くに居た子達も協力してくれてみんなでず~っと探しましたよ~」って、お前なに言ってんだ?他人事かよ。。

一緒に探してくれた子達には「ありがとうね」って思うけど、お前が探すのは人の物をなくした子の親としてあたりまえだろーが。


俺は常日頃子供たちに「人の物を借りるときは、壊したりなくしたら大変なことになるんだ。だから自分の物以上に大事にしなくちゃいかん、。それができねーなら借りるな!」っていつも言ってるのよ。それが当たり前だと思ってたんだけど違うんかねえ。。

自分の子が借りて無くしたものを一生懸命探すのは当たり前だし、みつからなかったらお詫びと共に弁償の意を示すのが親としてあたりまえじゃねーのかな? 

一言言ってやりたくって調子悪い体でちょっと行ってきたんだけど、ほんと呆れた。


詫びいれるでもなく、「うちでもソフトがなくなったりするんです、おもちゃが壊されることもあるけど子供同士のことですから弁償しろともいえませんしねぇ」とか最初にぬかしてきやがった。
まぁ、おれが何しに来たかはわかってんだなぁ、こんなこといきなり言ってくるくらいだから。

まぁ確かにね、そうも思うよ。実際そうだろうさ。ただね、「一生懸命探しましたけど見つかりませんでした、うちの子がなくしてしまって申し訳ありません。弁償させてください」 って言葉があっての上での話だろ!

そういう言葉があって初めて「そこまでしてくださったならもういいですよ。弁償もお気持ちだけで、、、」ってなるわけじゃん。
っつぅか俺、間違ってる?

まぁあまりにかみ合わなそうなんで、もう何も言わずに世間話して帰ってきたけど、最後まで一言も詫びはなし。
それどころか、わざわざ探してやったんだぜ 的な言い方に、こりゃもう別世界の住人なんだと思ったわけで。。

なんかさぁ自分の常識がひょっとして間違ってんのかと自信がなくなってくる。
俺から見ると なんだこの親は!!? と思うんだけど。

まぁ少なくともうちとは教育方針も考え方の波長も合わなさそう。

子供に「もう一緒に遊ぶな」とは言えないけど、あんまり関わりたくないタイプだな。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
最新TB

プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析