忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フィギアの結果に思う・・・。

浅田真央さん 銀メダルおめでとう。
安藤さんも鈴木さんも、そして米国選手としての出場だったけど長州さんもお疲れ様でした。

それにしても
不思議な五輪だったねぇ。。。

というか、今シーズン始まってからず~~っと続いてるわけだが、
キム・ヨナへのお目こぼしや加点が凄まじすぎる。そう、常識では考えられないくらいに。

シーズン通して好調な選手の場合、ギリギリのミスに対し、どうしても甘いジャッジになりがちだってのは過去にもあるけど、今年ほど露骨なのはそうないだろうな。
回転不足の問題にしても浅田にはずーっと厳しくジャッジしてきて、金にはかなり甘めだったし。


そもそもさぁ
男子でもそうだったけど
最高難度の技を決めたにもかかわらず、それが正当に評価されてないってのはいったいどういうこったろうね?

日本人ってそういうことをあまり言わないというか、問題とさえしてないのがどうにもなぁ。。。と思うわ。
キムが最高難度をクリアーしながらも点数が低くジャッジされてたら韓国人たちは大騒ぎだろうに。。

まぁ国民性だからしょうがないと思うし、またそういう奥ゆかしいというか、潔いところがまた日本人の美徳でもあるんだけどさ。それにシーズン前のルール改定時に政治力を発揮できなかったってのも情けなくも日本らしいわけだけど。。。。。。。

つまりね、今シーズンのフィギアはスポーツじゃなかったわけよ。
更なる難易度を目指すのがスポーツだし、その努力に対し高得点で応えるのがスポーツだもん。
芸術点だけならまだしも、加点という曖昧なものが勝負のかなりの比重を占めるというならそれはもう五輪でやるべきものじゃないとさえ思うわ。

とはいえ、
俺的に普通に採点したところで、今回の浅田のミスはやっぱ大きいし、点差は縮まるにせよキムヨナの金メダルには違いないわけで、素直に褒め称えたいとはおもうけどね。


一部ではいろいろときな臭いことも言われてるけど
もし、今シーズン限りでキムヨナが引退するなら、
「ひょっとして・・・!?」というか「やっぱりね・・!」って俺も思うかもしれんなぁ。。。
それまではとりあえず「不思議」って言葉だけに抑えとくわ・・・。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

なんとも見事に、キムヨナは引退のようですねぇ。実力も確かにあるんでしょうけど、どうもドス黒い話も色々ありますね。ほとんど見ないで迷わずに評点した某ジャッジとかw
しかも自分が宣伝してるアクセサリーを身に付けて出場してたみたいですね。日本側から異議申し立てすると、また国をあげて騒ぎ出されそうですけどね。
今日の2ch鯖もタイミング良くオチてますw
Re:無題

あらま、やっぱり引退ですか。。
まぁなんともあれな展開ですねぇ。
ちなみにこれ知ってます?
googleの検索窓に yuna kim って入れますとよく検索される言葉がこれに続いて出てくるんですけどそれが結構辛辣で・・。
きたない やら 選手に嫌われてるやら。。。@笑


2ちゃん落ちてるんですね。知りませんでした。
サーバー監視所見てきたら今現在ipv6サーバー以外全滅でした。
一応こんな感じみたいですね。
===============

2010年3月1日11時40分より発生しているネットワーク障害について、
PIEデータセンターよりステートメントを発表いたします。

------------------------
2月28日 米国西海岸時間18時35分ごろより確認しておりますMaido3.com、
そしてPIE.us へのDDos攻撃につきまして報告いたします。

今回の障害は世界各国のボットコンピューターより大量のアクセスが
数万IPアドレスから行われ、ネットワーク機器が過負荷に陥り発生しました。

現在韓国及びアジア各国のIPをACL(IPブロックリスト)
に登録しておりますが攻撃は継続しております。

また、自動化されたスクリプトの可能性もあり現在米国公的機関に
米国企業に対するサイバーテロとして調査依頼の準備を行っております。

現在弊社帯域はほぼ正常値に戻っており、
緊急体制より準緊急体制へPST 3月1日 午前6:00に引き下げます。

うん年ぶりにICQ立ち上げて運営の誰かと連絡取れないか試したけどダメ。。。
昔 削除忍が2ちゃん引退後に入り浸ってた掲示板も探してみたけどみつからず・・・
実際どうなってるんでしょうね~。

カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
最新TB

プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析