忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

おっさん同士の口論

今日、買物に行ったときのこと

そこのレジは一列に並んで順番に空いたレジに進む方式をとってたんだけど、
あるとっぽそうなおっちゃんが、「何だ誰もあっちにならばねーのかぁ?」と言いながら、今にも会計が終わりそうなレジに進んだのね。

こちとらずーっと待たされていらいらしてたもんだからついオブラートに包んだような言い方が出来なくって

「おっちゃん・おじさん。おっちゃんよ~、並んでんだよ、後ろに並べ」ってきつめに言っちまったわけ。

そのおっちゃんはぶつぶついいながら結局後ろにならんだんだけど、何か言いたげ。

駐車場で会うとめんどくせーことになりそうだと思いつつちゃっちゃか袋詰して先に出ちまおうとしたんだけど、
そんなときに限って一杯の買物。
2~3点しか買わなかったおじさんに追いつかれちまった。。おまけに車がすぐ隣でやんの。

さぁどうすっかねぇ。。と頭を回転。

口の利き方気をつけろ!って言って来たら
「そりゃぁすまなかったなぁ。。あんたも言われないように気をつけろよぉ」とでも言うか。。

てめぇふざけてんじゃねーぞ!とでも言って来たら
「あぁーん、てめぇだれに向かって口きいてんだ、カス」とでもいって先にこっちがぶちぎれてみようか。。とか

もっとやばそうだったら2~3発殴らせてあとで金取るか。。作業着着てたから無職じゃ無さそうだし。(隣の車だってわかった段階でナンバー記憶済み)

といくつか想定しながら荷物しまってたら
キタ~~~~~~!!

「おいよぉ、人を呼ぶならおじさんはねぇだろー。おじさんにおじさんったぁ言わる覚えはねーんだよっ!!」@怒

臨戦体勢でまってたのに思わず
「へっ??」って感じ。

ポイントはそこじゃねーだろ~~@笑

正しいのはこっちってのはちゃんとわかってんのね。その上でひとこと言いたくてしょうがなかったんだろうな。
そこを押さえてるだけ見た目よりもまともな奴だったみたい。。

おもわず拍子抜けして、
「あぁ~~、そっか、そりゃぁ悪かった!なんて呼ばれたかったのよ?」って、おもわず笑いかけちまった。

こっちのその一言で相手もガスが抜けたみてーで、沸騰状態から冷めてきたみたい。。
俺が「まぁルールだからよぉ、あんたも抜かされたらいらつくべ?」って聞いたところ
「ルール、ルールってうっせーよ。。まぁもういいけどよっ」って言うんで帰ってきたわけなんだけどねぇ。。。


まぁさ、正しいのはこっちでもメンツを潰さないような言い方をしなかったのはまぁあれだ、長いこと並んでていらいらしてたにしてもだ、こっちも気を使えなかったってのはあるわな。。

音が五月蝿いやら、車をあおったやらで殺されちまうこともあるこのご時世、もうちっと気をつけにゃぁならん。

ただ、想定外の啖呵だったのに、とっさに和やかにできた受け答えはまぁまぁやるじゃん@俺 なんて思ってみたり。それともひょっとしてこうなることを狙って相手が放った言葉だったんかしらねぇ?だとしたら相当うわてだわ。

なんにせよ・・・言葉はむずかしいねぇ。。。
怒らせたり、拍子抜けにさせたり、怒りをはぐらかしたり。。
言葉の選び方、使い方によってはそうなったり、またその逆になったり。。


おじさんにおじさん呼ばわりされたくねーって言ってた相手も俺から見れば立派に同年代なんだけど、まぁさ、おじさんって呼ばれる年代になったからには、お互いもうすこし大人の言い回しができるようになんなきゃいかんなぁ。。と反省した次第。








PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析