忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あふぉ指数が上がっておるようで。。。


某秋葉原情報系サイトの話なんだけど、

そこは隔週末の秋葉ジャンク情報をUPしてるのね。
こんなジャンクがこのお店にあった ってのを当日深夜にUPしてるんだけどさ、
そこが読者にアンケートを実施しててその内容によって考えますってのをやってるのよ。

何かっていうとさ

ここの情報をもとに安い商品を買い占めて再販で利益を得ている輩がいるのがけしからん。
会員制にして情報を囲い込みそんなことのないように対応出来ないか? 

って一部読者から意見があったようで 会員制の是非を問う! ってことらしいんだけど、

はっきり言って  はぁぁぁぁ? って感じ。
いや、もっとはっきり言うと アフォじゃね? って感じ。

善意で流してる情報のお世話になってる身分でさ、一体何いってんだか・・・。
だいたいさぁ、隔週とはいえず~っと秋葉原に通い詰め、且つ深夜までかかって情報をUPするのがどんなに大変なことかわかってんのかしらね。
そんな大変なことを長年続けてる人に更に手間のかかることをお願いするのってどうなんだろうね。。。
なにか負担を減らすような申し出をした上でってのならわかるけどさ、一方的にお世話になっておきながら、なに言ってんだ!?って感じだわ。
まぁ詳細わからんから、ひょっとしたらそういう申し出+お願いって感じなのかも知れんけど。

そもそも転売屋の被害をっていうけど、数年前ならいざしらず、いろんなBlogで掘り出し物情報がもっとスピーディにUPされてたり、twitterでリアルタイムに情報流したりしてるところもあるわけだしさ、それに転売屋同士メールで連絡取り合ったり秋葉で情報交換しながらやってるわけで、全くとは言わないけどほとんど意味無いだろうに。。。。



なんて書きながらふと思ったんだけど
もしかしてPCや電子部品系ジャンクの話じゃないのか?
カメラレンズやデジカメ系ジャンクの話だとしたら、確かに今現在自分の知る限りで毎週や隔週定期で情報流してるところはないかも。

それら商品の買占めってのが転売屋あたりで最近流行ってんのかしら。

だとしたら、まぁ一定の効果は望めるかもしれないけど、どうせ転売屋ルートに既に組み込まれてるだろうから、やっぱ意味無いか。。。


とにかく
転売屋の実態なんて俺もしらんけど、某サイトの情報制限だけで抑止できるわけなんてないから。。

それをまともに取り上げるサイト主も人が良すぎるんじゃねーのかなぁ?

ついでに
そのサイトの情報掲示板の最近の住人の一部もアフォだな。。
勝手な事ばかり言ってたり揚げ足とったり、空気読めなかったりと ニガ笑い多め。。

教えてください のコーナーも 回答に対してお礼の返事無しのケースが散見されたり。。。


アレだけ有名サイトになると、いろんなのが流れ込んでくるからしょうがないんだろうけど、ネットとはいえその先には生身の人間が居るってことをちゃんとわかってほしいねぇ。。。。
















PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析