忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

NHKニュースで思ったこと。もうつぶそうよほんとに。。

18日の19時のニュースなんだけどさ、
もうね、NHKは存在意義が無いと思うよ、ほんと。。。
あまりにも馬鹿過ぎておもわずリアルタイムにtwitterでつぶやいちまったわ。

なにかっていうとね、
武富士息子の税金裁判のニュースをやってたんだけど、ホント馬鹿じゃね~~ってな内容。
みのもんたあたりのワイドショーじゃねーんだから。。。天下のNHKのニュース番組でこれかよって感じ。

1300億円の支払済み税金に対し2000億円返さなきゃいけなくなったわけだけど、2000億円あればイージス艦買ってお釣りがくるとか、ジャンボが何機買えるとかさ、そんなのどうでもいいことなのに、わざわざ変な方向に煽りいれててさ、呆れるね。

どうせ煽りいれるならさ、
利息分として上乗せで返さなきゃいけなくなった700億円って金額の大きさについてやるべき。
これってみんなの税金なんだぜ!
それがアフォな国税職員のせいで吹っ飛んだわけじゃん。

武富士息子が法を犯してない話なんざもともと当たり前だったわけでさ、こんなので課税が認められるんだったら後だしジャンケンを認めるってことになっちゃう。
当時の法律がそうなってるんだから、脱税じゃなく節税なのはしょうがないじゃん。
いくら庶民感情としてなんとなく許せなかったとしてもね。

それよりも
担当職員の責任の取り方でも報道しろよ!ってんだわ。
もしくは法の問題を掘り下げるとかね。。

だいたいさ、
この手の問題ってまだごろごろあるじゃん。これからもっともっとたくさんの血税がこんなくだらないことに使われる可能性が高いわけよ。

納税義務者としては裁判起こすにしても負けたときに延滞金を加算されるのが怖いからとりあえず払うってのがよくあるでしょ。
今回のようなケースのほかにも、個人も企業も国税と争ってる事案がごろごろあるじゃん。
それらも、国が負けた場合には血税から利息分をドカンと払わなきゃいけないわけで、それをどうするんよ?誰が責任とるんよ?ってな話だわ。

例えばさ、納税額について裁判で係争中の案件はその間支払い義務を凍結して利息を付さない とかってしちゃえばそれですむ問題なのよこんなの。そういったことを掘り下げろってんだわ。

やれ税金がたりねーやらなにやらってなご時世に国税のアフォどもはなにやってんだなってなニュースなのにさ、そもそも納税義務がなかったって確定した1300億円と利息分の700億円の合計額の2000億円なのにさ、これがあったらイージス艦買ってお釣りが来るのに・・・ってな報道になんの意味があるんだろうね。

武富士が潰れたせいで過払い金の返還が受けられない人がいるってのも一まとめのニュースとして報道してたんだけどさ、言いたい気持ちはわかるが、NHKのニュースとしてはいらねーわ。
そいつらが武富士息子を相手取って訴訟でも起こしたら別のニュースとして流すべき話。
まぁやったところで多分まけるだろうけど。。。

とにかくさ、
多額のお金が返還される、しかも金持ちゆえの節税方法で納税を回避したってことでそいつを悪者扱いしたい気持ちは一庶民としてわからなくはないけど、ワイドショーではないNHKの正規ニュース番組がやるようなこっちゃない。
公共放送たる同局がそんな姿勢で報道してるようじゃNHKの存在意義なんてゼロだね。

もうつぶしちまえよ。。





PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析