忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

あ~ぁやっちゃってるよ・・と思いつつ。。。

 とある下請け仕事がある。
で、
元請けが自分と違う分野で、とんでもねー工事をしてる。
で、その会社の現場担当に婉曲に指摘するも「これでいいんだ」の一点張り。
いいわけねーだろーが!バレなきゃそのまま通るかもしれんけどばれたらあとで大クレームになる。
ってか、俺が施主だったらまず金払わんし、損害賠償ものだわ。

んで、らちがあかないんで「そこと切れてもいいや」、と覚悟を決めその会社の社長さんに話すも全くもって糠に釘。
何が問題なの?位の感じで拍子抜け。
説明するも理解できねーみたいでだめだこりゃ。。
「お~まぁ大丈夫だから!言ってくれてありがとさん。」こんな感じ。

つうかそんな素人が「プロでございます」ってな偉そうな看板掲げて仕事してんなよなぁ・・・・。
営業力だけはあるみたいだけど・・・・。


で、今、施主に元請けのひどい工事内容を教えるか否か思案中。。。。

でもそれをやったらうわさ話が広まって自分の首が絞まるだろうなぁ。。と思うとねぇ・・。
仕事をやった恩を仇で返す奴ってレッテルを貼られると・・・ねぇ。。

素人の癖にプロ面してやがる奴がほんと最近多いな。
セミプロならセミプロらしく、周りの話を聞いて、せめてちゃんと勉強してこいや。。って思うね。

じゃねーと施主がかわいそうだわ。。。



PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

どうも、お久しぶりです・・
いつも思うんですけど、2scさんと当方って思考回路が似ているような気がするんですよ
もっとも、2scさんは「幸せな家族持ち」のようだから生活環境は全く違うと思うんですけどね・・笑
なんか、雰囲気からすると過去アマ無線もやっていたみたいだし・・(当方も14歳で電話級取って開局した事が有ります、コールはJJ1○○○ですけどね)

ところで、この「やちゃっているよ」の話の続きはどうなりました?

当方の方は、マンションの管理組合に巣食うダニが居て大変です(笑)、総会でそんなにセコク小銭が欲しいのか!と云ってやろうか「検討中」です(笑)
Re:無題

似てるなんて言ってもらえると光栄です。
幸せな家族もちかどうかは・・・・・
話すと長くなりそうなんであれですが・・@汗

アマ無線は一時期結構はまりました。
JO1コールをとりその頃の人脈で今もアキバや地元でそれなりに遊べてます。

あの件は悩みに悩みましたが結局ほっといてます。。
ただその業者とは距離を置くことにしましたが・・・。
今すぐ人命にかかわるほどの話ではなく、騒音や振動といった問題としてそのうち露見する可能性が高いので。
まぁそのときには施工業者の補償負担額はとんでもない金額になっちゃうでしょうけど@汗
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
最新TB

プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析