忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ワールドカップ盛り上がってるね。

 自分はサッカーってそんなに好きじゃない。
まぁ日本の試合結果は気になるし、年末年始の高校サッカーとかは見るんだけど、普段Jリーグなんざ殆ど興味がないくらい。

で、なんでかなぁ?と考えてみたんだけど。。。。

当たっても無いのに大げさにスッ転んで痛そうな演技をするとかさ、
相手の服引っ張ってブロックするとかさ、

なんつうの? あぁいうズルっぽいのが当たり前なのが気に入らないからなのかなぁ。

サッカーに詳しくないからそう思うだけで、あぁいう競技なんだ! って詳しい方から言われちゃいそうだけど、だったらそうルールで決めちゃえばいいのに。。。

相手と絡むときは服を引っ張ってもOKです。
審判を騙す演技力が必要とされるスポーツです。 
って公に書かれてるってのなら そういうもんだって納得して見られるんだけどね・・・。


それとね、審判の数が少なすぎだと思う。
性善説で成り立つスポーツならあれでいいけど、なにやっても審判がみてないならOK!的なスポーツなんだから、もうすこし目を増やすしかないんじゃないかしらねぇ。。。

だいたいさ、ハンドでゴールしても審判が見てなければ「神の手ゴール!」なんて言われてもてはやされちゃうなんてスポーツとしては終わってるわ。。
スポーツマンシップってなんだっけ?美味しいのそれ?ってな感じだもん。

別にどうでもいいんだけどね。
そんなサッカーを好きな人も居るわけだし。


ところで 日本人がサッカーより野球を好むのって、自分みたいに思う人が多いからじゃないかしらねぇ。
野球はその点きっちりしてるもん。自分的には見ててストレスたまらなくていいわ。
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
ルール無用の悪党に♪

そう、そのとおし!(禿同)
昔、高校の体育の授業でハンドボールをやった時に、教師から「少々の反則よりも試合の流れのほうを優先する」と言われて納得がいかなかった覚えあり。その感覚にちょっと近いかしら。そういう意味では、ラグビーのアドバンテージも「なんだかなぁー」って感じ。
要は、”スポーツマンシップ”なんてのは、殊にプロスポーツにおいては存在しない虚言だってことを公の場でカミングアウトしていかないと(その点、張本勲は偉いよね。江川紹子にドン引きされても前時代的な発言てんこ盛りでさ)。
そういう崇高なものは、「武士道」や「騎士道」に求めましょうよ、ってなことで。
野球も先の張本某の話からもわかるとおり、非常に泥臭い部分が多いんだけど、それが戦術(駆け引き)として成り立っているよね。
攻守がはっきり分かれていて、他の球技のようにボールに向かって選手がラッシュしていくゲームじゃないから接触プレーの質が違っているところが個人的には好みかな。
ただし、ホーム上のクロスプレーでランナーが激突(突進)するのだけはいただけない。相撲の『ぶちかまし』じゃないんだから、プロなら芸術的なスライディングでキャッチャーのブロックをかいくぐってスチールしてみろっての。
(グダグタ語ってしまった。長文失礼)
Re:ルール無用の悪党に♪

あ、同士発見!
そのタイトル、タイガーマスクですか?@笑

江川紹子降板のニュース見出しは見たことがあったんですけど、中身は知らなかったので読んできました。
そういうことだったんですね~。

ハンドボールの件は同意なんですけど、ラグビーの場合は流してくれた方が有り難いかと。
トライを反則で阻止され流れを止められてしまうと、PGを成功させたところでトライで得点するよりも低い点しか取れませんし。
しかも、ある程度流して様子を見た後、反則された側に有利にならなければ反則時点まで戻してプレーを再開させますから、考えようによってはチャンスを2度もらえることにもなりますし。
肉弾戦的で、危険な面があるだけに、ルールがきっちりはっきりしてますし、審判が厳しくジャッジしますから、自分は結構好きなんですよね~。

この記事のトラックバックURL:
カレンダー

03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
最新TB

プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析