忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

simlock解除か。。。

今更だけどそんな流れになったみたいね。

解除たって今までの機種はそのままだってことだし、解除するのは数年使いつづけた後ってことだから当分は関係ないわな。。

つうかなんでキャリヤがそんなに大騒ぎしてるのかよくわからん。。。FCの店に奨励金出しにくくなるから顧客の囲い込みがしにくくなるってこと?
機種製造メーカーが騒ぐならわかるんだけどねぇ。。。

数年後までロックを外さないんなら現状とあまり変わらないと思うんだけど。。。
今だって2年間とか縛っておいて、その後他のキャリヤに移動するのは良くあることだよね?
その間に携帯代は分割で数万円払わせてるんだから機種が値上がりするって話もどんなもんかと思うし。

数年たった古い携帯のみキャリヤを変更してもずーっと使うことができるだけの話じゃん。
で、実際にそんなことする奴はよっぽど機種が値上がりするとか、分割払いは中止!とかでもない限りそうそう増えないと思うけどなぁ。

アイフォン使いが2年後にこぞってドコモに移動しちゃうって考えてるんだったらそれこそ大マヌケ。
そう報道してるところが多いけど、今の世の中で2年もたったらもっとすんばらし~のが出てくるでしょ?
シムロックされてようがなかろうがキャリヤを移るときには最新性能の新携帯を選ぶ人が大半だと思うよ。

んで新アイフォンを選んだ奴らはまた数年間はロックを外せないんだからソフトバンクの囲い込みは継続できるでしょーに。

また、それに合わせた囲い込みプランも各種出てくるだろうしね。

自分みたいにもともと中古携帯でもかまわね~って者や、海外に行く機会が多いものにとってはシムロック解除はありがたいけどさ、ほとんどのユーザーにはそんなに関係ないと思うんだけどねぇ。。。

まぁなんか見落としてるだけかもしれんけど。。。

PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
無題

面子の問題か、はたまた既得権という壁にに針の穴ほどでも開けられるのが嫌なのか。
ただ、実際には共用できるのは通話とSMSくらいで、アプリやWebサービスはNGなんだから、仰る通り旨みはないわな。
しかし、これが個人でなくて法人の話となると、事情が違ってくるかも。
出荷台数的に見ても、今や国民一人に一台ペースでほぼ行き渡っちゃってるから、もはや頭打ちだし、そうなると法人相手に商売するしかないわけで。
その状態でうかつに手綱をゆるめちゃうと、ガッツリと他社に流れていくかもしれないというのであれば、そらぁ死守しようとするのも頷けるところ。
ま、その辺の裏事情はよくわからないけど、業者側にもさしてメリットがなく、ユーザからも「すごくサービスが向上したなあ」とも思われないものに積極的に取り組もうとしないのは単純に理解できるな。
いずれにしても、この先の展開で、キャリアとしての度量があらわになると思われ。要チェックや!
Re:無題

ご指摘どうもです。
げげ!ほんとROCKにしちゃってる@顔真っ赤
いったい何人に「1969ってアフォだわ@ププ」とか思われちゃったんだろ・・・@鬱

え?アプリやWEB使えなくなるんですか?
その辺も含めての相互開放かと思ってたんですが・・・。だったら尚更意味無い気がしますね~。

法人の件はどうなんでしょ?
実際既に法人向けにはあらゆる手段で営業攻勢かけてきてますから。。
24時間自社携帯同士はあたりまえで、自社の固定電話へも無料やら、機種は無料レンタルだったり1円販売とか・・。
そこまでエスカレートしてる状況下で今更SIMLOCK解除!ったってどうなんでしょうね~。
まぁとにかくよくわからん大騒ぎですわ。
Re2:無題

>アプリやWEB使えなくなるんですか?

ドコモのiモードとかああいうのは、キャリアのシステムに依存しているため、おいそれと移行できない模様(携帯メールがNGでもSMSがOKなのはその辺の関係)。
しかし、iPhoneなんかは、Web機能自体を端末側で司っているから、SIMカード入れ替えのみでイケるというワケ。結局、こういった海外勢を恐れているのではないかという推察もアリ。
拙もそこまで詳しくないので、以下の記事がわかりやすいかと。

http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1004/07/news034.html

ま、なんにせよ、日本のケータイ業界も変革期が来たってことでしょう。モロモロ煮詰まってきているところに、黒船(iPhone)が出現し、やがて開国(SIMLock解除)というストーリーは強引すぎ?
Re:Re2:無題

あ~なるほど、そういうことですね、理解しました。
携帯機種の国際競争力を高めるってなお題目もありましたんで、多分今後は回線業者ごとの仕様に左右されないタイプ(スマートフォンタイプ)と最低限の機能携帯の二つになるんでしょうね。

そのストーリーだと思いますよ。
そんなわけで自分も本文で「機種製造メーカーが騒ぐならわかる」って書いたんです。
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析