忍者ブログ
思いついたことをちゃんと考えもせず思いついたままに書きなぐる2SC1969の裏面Blog
[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

携帯の落し物、あなたなら?

表Blogで書いたとおり横浜に行ってきたんだけど、その折 山下公園で携帯電話を拾ったのね。
芝生内の木の根元に開いた状態で落ちてたんで、置いただけなのかなぁ?って様子を見てたんだけど取りに戻ってくるでもなく。。。

さぁて、どうしたもんか!?

携帯ってプライバシーの塊じゃない? だから下手に開いたりせずに警察に届けるのが一番なんだろうけど、待ち受け画面が子供の写真だったんで、家族連れでまだ近くにいるんじゃないかしら?だったら家族の携帯電話につながれば話が早いよなぁ・・・。

そんな風に考えてとりあえず履歴を見たら○子携帯ってのがリストの一番上にあったので、「多分これだろ。。。」って思い切ってかけてみたの。


「はい」@ちょと不機嫌な声
「もしもし~?」@1969
音程がコロッと変わり、「もしもし?」と返してきた相手

結局奥さんだったようで、「そのまま置いておきますか?遠くに移動されてるなら交番に届けときますが?と聞いたところすぐ近くのベンチにいるとのことで、本人にではなく奥さんにお渡ししてきた。

どうやら 旦那さんが 自分と子供をほったらかしで戻ってこないみたいなんで不機嫌だったご様子@想像

で、その後もチラチラと見てたんだけど、一向に戻ってこない旦那@携帯落とし主

必至で携帯探してるのかしら。。。。
ひょっとしたら奥さんとの待ち合わせは携帯で連絡取るつもりで詳細に決めてなかったりして。。。。

なんかね、悪いことしちゃった気が・・・・・。
あのまま落ちてたままにしておけば、通ってきた道を戻りつつ探せば自力で発見できた可能性が高いし、そうすれば奥さんともすんなり合流できてたんじゃ・・・? とかね、 もしもどっかのねーちゃんからのヤバイメールや連絡先が入ってて、旦那さん待ちながら暇つぶしに携帯弄ってそんなのをみつけちゃったら・・・?とか。。。

段々心配になってきた・・・。
数年後に
「あのとき 落とした携帯をかみさんに届けたりされなければ 私もこんなところで刑事さんにご迷惑かけることもなかったんです・・・、家庭は壊れ・・・うっく、ヒック、ウワァァァ~ン@号泣」
てなことが日本のどこかで起きたりしなけりゃいいんだけど@汗

こういうときってどうするのが一番なんだろうね?
子供が過去に何度か携帯落としたときは 出歩いたコースを探して見つけたり、近所の人がその携帯から電話してきてくれたり(電話帳のパパって番号を参照したそうな) 警察に届いてたことも、電池が生きてたんでGPSで探し当てたこともあったんだけど。。。

大人の携帯だといろんな情報が入ってることがあるからなぁ。。。
売人とかスパイとかの裏家業携帯だったら知らなくていいことを知ったばかりに・・・って可能性だってゼロじゃないし。

まぁそんな深読みするほどのことじゃないんだろうけどね@笑
PR
コメントを投稿する

HN
タイトル
メールアドレス
URL
コメント
パスワード
カレンダー

09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア

最新CM

[01/11 Casino online sites]
[01/11 Online Blackjack]
[01/11 evlsfboiwp]
[01/11 qndvtefmlz]
[01/11 dqhrwyjqwa]
[01/11 Www semenax com]
[01/11 Hgh]
[01/11 pwvbxnripk]
[01/11 Reverse phone number 4044197878]
[01/11 propecia]
プロフィール

HN:
2sc1969@素のまま腹黒バージョン
性別:
非公開
自己紹介:
試験運用中ですですよん。
バーコード

ブログ内検索

P R

アクセス解析